SEO対策でアクセス増
SEO対策でアクセス増を研究しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイラル・アーティクルでグーグル・アドセンスを加速する
ヴァイラル・アーティクルは判りやすく言うと、投稿記事を引用しあって、いわゆる情報のプールを作ること。口コミを使った新しいウェッブ・プラットフォームだと言えます。

例を挙げると、あるキーワードに関する情報を共有し、分類し、活用していく…
言わば、Wikipediaやタグ・サービスに似た機能を持っているといえます。

ヴァイラル・アーティクルの本場、アメリカでは数千・数万と言う記事がストックされていて、ページランク6とか7とかと言う凄いヴァイラル・アーティクルサイトもあるそうです。

ヴァイラル・アーティクルには2通りの活用方法があります。

1つ目は、自分で記事を書いて、しかるべき所へ登録をし、引用してもらう。

2つ目は、誰かが書いた記事を引用して、自分の記事コンテンツの一部にしてしまうと
言う方法です。

自分が書いた記事(アーティクル)には、自分のサイトのURLが埋め込まれているので、
そのURL経由でサイトへのアクセスが増えると言うメリットがあります。

注目すべきことは、自分の記事を引用してもらうことにより、引用したサイトとのリンク効果が生まれることです。

引用サイトが増えれば増えるほどバックリンク効果が高まり、またそのサイトがページランクの高いサイトであればSEO上の効果が出るということになりますね。

ホームページやブログのビギナーに限らず、毎日記事を投稿すると言うのはとても大変なことです。

記事ネタが尽きる事だってありますよね。


そんな時、いっそ他人の力を借りて(笑)、記事ネタを作り、更にその記事を自サイトのコンテンツにすることで、記事コンテンツやキーワードを充実させるという一石二鳥の裏技にする事だってできるんです。


一石二鳥だけじゃないですよ!


一石三鳥になるんです。


あるキーワードでヴァイラル・アーティクル専門のホームページやブログサイトを作って記事コンテンツやキーワードを更に充実させれば、アドセンス広告がグッと生きてきます。

無料レポート紹介と組み合わせても良いですね。

これで、記事ネタに困ることは無くなる筈です(笑)

最初はなかなかアクセスが上がらないかもしれませんが、基本的なSEO対策を施した上で、あとはトラックバックを関連サイトに打ちまくれば短期間でアクセスを上げることができます。


しかも、トラックバックをすることによって、検索エンジンから早くクロールされるようになります。


ビギナーだって、これなら上手くできますね。


それと、「キーワードのタグ」を付けることを忘れないでくださいね。
SeesaaやFC2など、タグ・サービスを提供してますから…
(タグ経由のアクセスが来ます)


私が実験ブログでトラックバック検証した結果、アクセス実績が確認できたのが以下のサイトです。

1.@nifty:@search:瞬!ワード

  第一位のキーワードとタイミング(刻々とキーワード順位が変わります
  ので)が合えば爆発的なアクセスが集められます。一回で100~
  200アクセスは出ますので、一日に複数の記事でトラックバック
  すればかなりの効果がでるのでは、と思います。(やりすぎはスパム
  ですから気をつけて)

2.iza(イザ!):産経新聞社

  瞬!ワードほどの瞬発力はありませんが、確実にアクセスが集まり
  ます。

3.livedoor ニュース

  ライブドア・ブログをもっている方は是非利用されると良いでしょう。

4.ネタ蔵

  豊富なカテゴリーが揃っています。

5.PingLiner

  トラックバックping一括送信サービスです。沢山のブログ検索サービス
  やトラックバックセンターへPing送信をしてくれます。
  これも結構効果があります。


まだ使ったことはありませんが、トラックバック可能なニュースサイト
です。


6.六本木経済新聞

  ちょっとローカルですが、六本木ヒルズも近いので(笑)

7.bounce.com

  タワーレコード系? ミュージック・アートカテゴリーです。

8.トラックバックBOX

   JUGEMのサービスです。


ヴァイラル・アーティクルを活用してグーグル・アドセンスを加速する…


いかがでしょうか?

この記事の元URLは、
http://happyjinsei.seesaa.net/article/28210444.html



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seo1seo.blog102.fc2.com/tb.php/11-8578a70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。